読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/1 晴れ

大日本帝国憲法です。日付が変わってしまいました。

そろそろまともな社会に復帰するのに人間の神も屑もないわなと思って適当に思い付いた単語をハンドルネームにしたんですが、自分でも定着する気配が全く無く、やはりこれは無いだろうと思います。とはいえ、僕のハンドルネームが有ろうが無かろうが別にどうということも無いので、頑なに使い続けます。ただ、右寄りの人間と誤解されるのだけは少しマズいです。

 

  • 部屋の整理

受験関係の参考書やらテキストやらを片付けねばならぬと思って部屋の整理を始めました。

始めたのですが、それらをいざ捨てようという段になると、それらが高額であるというのが一つ、一年の苦しみを共にしてきたというありきたりな愛着が一つあって、中々捨てる踏ん切りが付きません。一般に販売されている参考書は筑駒の文化祭に持っていけば良いとしても、高額な割に希少でもない塾のテキストを持っていくのは多分相当ウザいので、どう処分したものか悩みます。一応まだ合格発表を控えていて受験が終わっていませんので、浮き足立って踏ん切りがつかないのではないかとも思います。本格的な片付けは3/10を待ってからにするべきでしょうか。

部屋を整理するついでに出てきたガガガ文庫創刊当時のビラだの、十年前の陰陽師(映画)のグッズだのという個人的おもしろグッズを載せようと思ってデジカメで撮影しておいたのですが、どうもPCの調子が悪く読み込めないので面白くないです。すいません。

 

  • くらしぶり

いざ試験が終わってしまうと、やりたいことが無く、非常に暇です。実は試験前にも「試験が終わる前は色々やりたいことを言っている割に試験が終わるとどれもやらなくなるんだろうなあ」と予期して、前もって携帯に受験が終わったらやることリストを作っておいたのです。

 部屋の掃除

 海まで自転車で行く

 「ブレードランナー」を見る

 「猿の惑星」を見る

 銀行口座を作る

 筋トレをする

 …

とか、こんなことを色々書いてあります。このリストを見ながら検討していると、単に時間がありながらやろうと思っていたことをやっていないだけでありまして、いやしかし、今やるきがしないことは既に現在やろうと思っていることでは無いのだから、無理にやる必要は無いのではないか、とか、色々考えて結局何もしていない次第であります。ただ、高校時代もこの葛藤の末に無駄に過ごしたという強烈な後悔がありますから、何かをしないわけにはいくまいという思いが優勢なのはありがたいことです。一応、毎日8kmのランニングだけは欠かさずやることにしています。欠かさずといってもまだ3日しかやっていませんが、これは途中で投げ出さないだろうという予感がします。僕は腰は重いですが、一度始めたら続く性質なのです。

せっかくブログがあるので、明日は自転車に乗ってどこかに行くか、映画を借りてくるか、図書館に行く、このどれかをやるということを宣言しておきますね。

どれも出来なかったら明後日死にます。

 

それでは。