2/27 晴れ

大日本帝国憲法(仮)です。

東大前期試験終了を以って受験二年目がひとまず終わり、暇なのでブログを開設しました。

今まで使ったことのあるブログはFC2・ココログseesaaの3つですが、特にどれが良かったということも無いので、今回は適当に目に入ったはてなを選択してみました。

筑駒では中学二年~高校一年くらいがブログ文化最盛期、ブログを書いている同級生諸君が最も多く、更新頻度も高かった時期と記憶しています。高校二年あたりからブログ文化は自然消滅、今我々は大学一年か二年というところですが、時間が出来たらブログを再開する人が増えるのかしらん、と思いきや未だに再生の影すら見えず、いや、そうではなくて、別のコミュニティでブログを書いているのではあるが、単に高校時の同級生という以上の関係にない僕が知る道理が無いというだけかもしれない、別になんでもいいですけどね。

そんなこんなでとりあえずは3/10まで、ひょっとしたら4/1までなんか書きます。

では。