2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東大合格浪人生一年間の勉強量

大日本帝国憲法です。受験関係の膨大な参考書ノート資料その他諸々の片付けも終わり、社会復帰に向けて準備が整いつつあります。 ところで、僕はこの一年浪人している間、板書の写しや演習にA4の紙のみを使用し、その全てを保存してきました。何故かというと…

部屋の整理中

僕は鉄緑会に6年、河合塾に1年通ったわけですが、両者で受験問題や解法に対するスタンスの違いがあるのは面白いと思っていました。 講師単位での差もあるでしょうし、河合塾で通ったのは浪人生を主な対象とした大学受験科ですから現役生を指導するよりは講師…

妄想代理人

妄想代理人 コンプリート DVD-BOX (13話, 325分) 今敏 アニメ [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログを見る を、GEOで借りてきて全話見ました。ネタバレを含んでしまうので、嫌な人は見ないで下さい。 面白かったです。最初に起承、中頃で少年バ…

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI (HJ文庫)作者: 米倉あきら,和遥キナ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2013/02/28メディア: 文庫購入: 48人 クリック: 2,929回この商品を含むブログ (26…

3/1 晴れ

大日本帝国憲法です。日付が変わってしまいました。 そろそろまともな社会に復帰するのに人間の神も屑もないわなと思って適当に思い付いた単語をハンドルネームにしたんですが、自分でも定着する気配が全く無く、やはりこれは無いだろうと思います。とはいえ…

妄想について

二年前卒業文集に載せる予定だったやつです(当時時間が足りなくて書きあがらなかった)。 --------------------- 私の親友は頭部がテレビだ。 中学一年で知り合い、中学から高校の六年間、卒業を間近に控えた今日まで、それなりに仲良…